趣味に生きる30代

趣味全般のブログ

【靴磨き】靴磨きやっていますか?

靴磨きやっていますか?

皆様、日々のお仕事お疲れ様です。

毎日お疲れかと思いますが、皆様のお身体と一緒に

履いている革靴も実はかなりお疲れです。

皆様靴磨きやっていますか?

今回は靴磨きの基本的な流れをご紹介致します。

 

靴磨きの流れ

  1. シューキーパーを入れる
  2. 馬毛ブラシでほこりを取る
  3. リムーバーで汚れを取る
  4. 靴クリームを塗布する
  5. 豚毛ブラシで、余分なクリームを取る
  6. クロスで磨く
  7. お好みでワックスで鏡面磨き

という以上の工程になります。

 

めんどくさそう・・・と感じたあなた!喝!!!

 

TPOもあるかと思いますが、現代社会で働いている方々では革靴を履いて出勤をされている方が多いと思います。

靴は同僚や取引先のお相手に必ずと言っていいほど見られています!

今すぐ靴磨きを始めましょう!

 

工程は1つ1つ解説をしていきます!