趣味に生きる30代

趣味全般のブログ

【オランダ旅行】体験型ミュージアム「 ハイネケン・エクスペリエンス 」

 

オランダのアムステルダムの中でも特に有名な観光地でもある「ハイネケン・エクスペリエンス」をご紹介致します!

場所はアムステルダムからバスで行けますが、徒歩でも行ける距離なので景観を楽しみながら行くのもありですね!

f:id:Gannicus:20180116223659j:plain

入口です

 

ちなみにこちらは、平日でもかなり混みあっているので、Webサイトで予約をしてから行くとスムーズです!予約なしだと並んでしまうのでご注意を!

↓こちらで予約できます!日本語対応!

 

さぁいざ入場!

f:id:Gannicus:20180116223708j:plain

リストバンドです!

写真のリストバンドをもらいます。こちらにチップがついており後半でビールがいただけちゃいます!

 

おおまかな流れはこんな感じ・・・

ハイネケンの歴史→ビールの蒸留方法→実際の蒸留場→馬w→4Dアトラクション!

→みんなで乾杯!

 

中でも注目なのは4Dアトラクションですね。あのなんともいえない空気になるのは是非現地で経験していただきたいものです・・・

 

ビールの試飲は、外国の方とも一緒に乾杯が出来るので雰囲気が最高でしたね!

f:id:Gannicus:20180116223721j:plain

注ぎたてはうまい!

 

乾杯が終わると、ハイネケンがサッカーのクラブチームのスポンサーだった為

著名人のサイン入りユニフォームが!!!!

f:id:Gannicus:20180116223711j:plain

なぜ僕だけなんだい?

クリロナは必須ですな・・・!

 

そして最後に、出来立てのハイネケンビールを頂けるバーカウンターが!

入場時にもらったリストバンドのチップの数で交換できるビールが異なります。

  1. 350ccのエクストラコールド(-1℃)1杯
  2. 250ccのハイネケン 2杯
  3. ハイネケンを自分で注ぎ、スタッフから合格をもらうと賞状がもらえる

ザ・日本人な私は3番を選ばず、1番を選びましたw

外国の方のテンション的には3番をやっている方も多く見受けられました。

 

そんなこんなで最後にお土産ショップ!

記念なのでグラスだけ買いました!

 

楽しかったハイネケンエクスペリエンス!またオランダに行った際はまた行こうかな!

f:id:Gannicus:20180116223729j:plain

帰り道

おまけ

ハイネケンがある道にこんなお寿司屋さんが!

f:id:Gannicus:20180116223749j:plain

小樽

ひらがなで「おたる」って書くとなんか面白いですねw