趣味に生きる30代

趣味全般のブログ

【Netflix】Netflixで一気見したいおすすめ海外ドラマ BEST5 2020年4月9日追記

 

 

Netflixで一気見したい海外ドラマ 個人的BEST5!

f:id:Gannicus:20180116180015j:plain

今回は、Netflixで配信されている海外ドラマから、個人的趣向からランキング形式で作品を紹介していきます!(2020年4月9日現在までの)

Netflixに関してはこちらの記事を参照してください。

 

gannicus.hatenablog.com

 

第5位 The Shooter (Netflix オリジナル シーズン3まで)

f:id:Gannicus:20180117205936j:plain

あらすじ

引退した著名な狙撃兵のボブ・リー・スワガーは妻子とともに静かに暮らしていたが、かつての上官ジョンソンに誘われてアメリカ大統領の狙撃を阻止しようとする。 

www.youtube.com

 第5位は、Netflixのオリジナル作品である「The Shooter」です!

こちらの作品は、はステーヴン・ハンターの小説『極大射程』を初めとする『スワガー・サーガ』および2007年の映画『ザ・シューター/極大射程』に基づく、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズとなります。

なんといっても、映像のクオリティが高くストーリー展開は正直読めてしまうのと、主人公が強すぎるのでこの順位にしましたが、内容は非常におもしろいです!

主人公ボブ・リー・スワガー役のライアン・フィリップのマッチョな肉体にも注目!

f:id:Gannicus:20180117210558j:plain

40歳を超えてなおこの肉体美・・・



 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

第4位 SONS OF ANARCHY (シーズン7まで 完結済み)

f:id:Gannicus:20180117211006j:plain

あらすじ

北カリフォルニア郊外の町、「チャーミング」。 この町を仕切るのは、表の顔は、車・バイク修理工場、 裏の顔は、銃器違法売買を手がけるモーターサイクルクラブ・バイカー軍団 『サンズオブアナーキー』そんな彼らから、この街を奪おうとする敵対するギャングとの戦いが始まる。

www.youtube.com

第4位は「SONS OF ANARCHY」です!

こちらの作品は、登場人物の人間関係の描写が非常に細かいです!

中でもヒロインであるタラ主人公のジャックスの恋愛事情はシーズンを通して、要注目!

また過保護な母親も必見ですw人によってはイライラするかもしれませんw

シーズン7まであるので、一気見は難しいかもしれませんが見る価値はありますので是非!吹き替えは現在扱っていない為、字幕のみなのでそこは注意です!

 

 

第3位 スパルタカス (シーズン4まで 完結済み)

f:id:Gannicus:20180117212136j:plain

あらすじ

主人公、トラキアスパルタカスは、ゲタイ人の討伐を誓うローマ軍と条約を交わし作戦に参加する。しかし野心旺盛なローマ軍の副将グラベルは自らの巧名心のため、条約の内容である作戦を変更する。それによりゲタイ人の報復が生まれ故郷に襲撃に来ると危険を感じたスパルタカスらは、グラベルの命令に反旗を翻し、逃亡して故郷に戻る。そこで彼が見たものはゲダイ人によって廃墟と化した村だった。グラベルに捕われた妻スーラを救うためにローマへ奴隷として処刑の身におかれつつも連行されて行く。そこで剣闘士となって、壮絶な戦いの日々に身を投じていく。

www.youtube.com

第3位は、筆者が大好きな「スパルタカス」です!

こちらの作品は、歴史上実際に起きたスパルタカスの反乱に基づき制作されています。

この作品を一言で言うと・・・

エロい!グロい!腹黒い!

ですw

しかし、本当にストーリーが面白く見始めたら止まりません。何週したか分かりませんが現在でも時々一気見します!

注目すべきは女性の権力問題熱い男達の友情ですね!必見です!!!!

 

 

第2位 ストレンジャーシングス(Netflixオリジナル シーズン3まで)

f:id:Gannicus:20180117212948j:plain

あらすじ

1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とし、超自然現象と超能力を研究する研究所付近で不思議な出来事が連続する。少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う

www.youtube.com

 第2位は、こちらも第5位の「The Shooter」同様にNetflixオリジナル作品である「ストレンジャーシングス」です!

作品の見どころは何といっても、子役たちの演技力の高さですね!

特に表情などは作品を通して要注目!

まだ完結していないので、この先も気になる作品です!

 

 

第1位 Breaking Bad (シーズン5まで 完結済み)

f:id:Gannicus:20180117214209j:plain

あらすじ

アメリカ南西部の田舎町。ウォルター・ホワイトは、身重の妻スカイラー脳性麻痺の長男フリンとの生活を支えるために高校で化学教師を勤めつつ、アルバイトで生活費を稼ぐ平凡なプア・ホワイトであった。学校ではやる気のない生徒たちと向き合う日々により無気力さに犯された生活が、自身に肺がんが見つかったことから運命は狂い始める。麻薬取締局に勤めている義弟のハンクから「覚せい剤が儲かる」ことを聞いたウォルターは、死ぬ前に家族に財産を残すため、低所得者層向けの覚せい剤である「メタンフェタミン」(通称メス)の密造を決意する。

www.youtube.com

第1位は「Breaking Bad」です!

シーズン5までありますが、本当に全てが面白いです!1人の化学教師が様々な葛藤の中で、生きていく姿はいろいろなことを考えさせられました。

海外ドラマの作品として、完璧と言っても過言ではありません!

時間を忘れること間違いなしです!

 

いかがでしたでしょうか?

筆者の個人的ランキングなので、あれですがそれぞれの作品は胸を張っておすすめと言えます!

時間がある際は是非視聴してみてください!