趣味に生きる30代

趣味全般のブログ

【ベルギー旅行】ベルギーの定番観光地であり世界有数のガッカリスポットとは!?

 

 

ベルギー旅行に行った際は是非行ってみてください!

 ベルギーの観光地と言われて皆様は、何を想像されますか?

多数の世界遺産を有するベルギーで、やはり有名なのは「小便小僧」でしょう!

 

現地の言葉では「Manneken Pis」と言います。

筆者はガイドブックを片手にこの単語の看板をひたすら探して散策しましたw

 

オランダ旅行に行った際に、電車に乗ってベルギーに行ったのですが

降りる駅は、ブリュッセル中央駅になります。

 

世界遺産であるグランプラスから徒歩5分程度です。

グランプラスに関してはまた別途書きます!

 

そして実際のものがこちら!

f:id:Gannicus:20180118135844j:plain

 

この写真は定番ですよね!しかし本当に注目して欲しいのはもう1枚のほうです・・・

 

それがこちら・・・!

 

f:id:Gannicus:20180118135922j:plain

 

 

少し引いた所で撮影しました!

実際にはこういう場所に設置されているんです!

個人的には、「小便小僧」というより周りの景観というか雰囲気が

なんとも言えない気持ちになりました・・・

滞在時間は5分もいなかったです・・・w

あくまでも個人の感想なので不快にさせてしまったらごめんなさい!

 

ベルギーは他の観光地も紹介していきますので、お楽しみに!