趣味に生きる30代

趣味全般のブログ

【家電】これがあると本当に便利な家電3選!お子様がいる家庭や共働き家庭にもおすすめ!

【議論】イクメンという言葉に関して - 趣味に生きる20代
こちらの記事でも、書きましたが夫が育児に関わるのは当たり前だと思っています!

しかし現実問題厳しいという方もいらっしゃると思います。

そこで今回はあると、とてと助かる家電を3つ紹介します!

  1. 洗濯乾燥機

圧倒的に助かります!!笑
自分はこちらを使ってます!

デメリットは初期投資が高いことです。
しかし、使い始めたら最高の一言です笑
具体的には…

  • 自動で洗剤、柔軟剤を入れてくれる
  • 乾燥機付きなので放ったらかし
  • 作動音が静かで使用する水の量も少ない

危惧していた乾燥機で、服が縮むことも半年くらい使用していますが実感なしです!
また腰が痛くなるのではと思っていましたが、個人的には縦型の洗濯機の方が辛かったです笑
作動音が静かなので子供の服が汚れた時もすぐに、使えるのもいいですね!

  1. コードレス掃除機

こちらも、買ってから世界が変わりました!

自分はこちらを使用しています!
掃除機はかなり調べて、当初はダイソンのv10か、SHARKにしようかで悩んでいました。
実際に店頭に足を運び、吸引力や体験しこれはダイソンでいいかなと思っていましたが、いかんせん高い!重い!
妻も同意見で、検討し直した結果ダイソンのほぼ半額で重さなど比較にならないくらい軽いラクティブエアーにしました!
メリットとしては…

  • とにかく軽い
  • バッテリーが着脱式で充電可能(超重要!)
  • 使いたい時に使える

コードレスを買うきっかけは、コードありの掃除機だとコンセントを抜き差しするのが、非常に面倒なことだったので使いたい時に使えるというのは非常に便利です。
またラクティブエアーは、バッテリーが着脱式なので収納場所に困りません!(ダイソンは一体型)
これで3万円弱で買えるので、大満足でした!!

  1. スロークッカー

最後は調理家電です!

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

こちらは神家電です笑
どういった特徴があるかというと…

  • 具材を入れて放置で料理が出来る
  • ガスではなく電気を使用する
  • 操作がシンプル

という感じです。
大きな特徴は、電気を利用する為煮込み料理を作る際も安全に作れるという点です!火を使いませんからね!
自分は、TWINBIRDのものを使用していますがこちらはタイマー機能がない為、百均で買ったタイマーを付けて任意の時間で電源オフにできるようにしています。
参考にカレーは、具材を入れて強で3時間くらいで出来ちゃいます。
まさにずぼら家電!!笑
共働きの家庭などに非常におすすめです!
朝セットしておけば、夜ご飯が帰ってくるころには出来ているわけですからね!

いかがでしたでしょうか?
実際に使ってみての感想なので、非常におすすめの家電になっております!
家電に関しては、またおすすめ品があれば紹介していこうと思います!